盛岡情報ブログ・私の好きな盛岡

私の好きな盛岡の観光コースやお気に入りスポットを紹介するブログです。

盛岡情報ブログ|盛岡出身のユーチューバーさんが盛岡紹介動画を発信!

盛岡市出身・シンガポール在住のユーチューバーさんが、こんな動画を発信しています。

シンガポール・マリーナベイ サンズ

シンガポール・マリーナベイ サンズ

2023年5月1日(月)

盛岡市出身のユーチューバー“冷麺さん”ではなく“レイメンさん”が、嬉しいニュースとして、シンガポールからこんな動画を配信していますのでご紹介します。

前2/3ほどは、「日本の経済成長戦略はインバウンド需要!」というテーマで、日本での外国人観光の現状について。

後1/3ほどは、クレイグさんの優秀な実績や生活理念を紹介するとともに

「New York Timesが発表した、2023年に行くべき街の第2位は岩手県の盛岡市」

というテーマで、話をされています。


動画は下記をクリックしてご覧下さい。


14分39秒の動画は、下のような構成になっていますが、9分15秒から盛岡の話題になっています。

01:07 - 日本の観光立国推進基本計画
03:43 - 世界における日本の外国人観光の現状
06:52 - 国内観光業(供給側)の課題

09:15 - 盛岡が2023年に訪れるべき世界の52か所


クレイグ・モドさんは

「盛岡では世代を超えて、店が受け継がれていて、盛岡にしかない個性に溢れている。

強固でしっかりとした社会的基盤が備わった街に、市民が暮らしている。」

など盛岡に暮らしている私たちが気づかない視点からの、貴重な意見を述べられています。



またこの動画のニュースソースも紹介されていますので参考にどうぞ。

クレイグ・モドさんが、盛岡推薦の背景を綴ったニュースレター; https://www.pref.iwate.jp/sangyoukoyo...
写真ソース『VISIT IWATE』 https://visitiwate.com/destinations/n...
インバウンド需要について『野村総合研究所』 https://www.nri.com/jp/knowledge/blog...


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

このまたとないビジネスチャンスを活かし、盛岡市と岩手県に活気があふれることを願っています。